※希望日時をご予約下さい。土曜開催が多いです。

 

日常に使える心理学を学べる!実践心理学

心理学に興味のある方、心理カウンセラーで独立したい方
是非、お越し下さい。

あらゆる悩みに活用できます。
「人間関係の悩み イライラ 孤独 自己嫌悪」
「うつ 不登校 ひきこもり 人や社会への不信」
「離婚 浮気 子育て 暴力 非行」
「会社のストレス 能力評価や待遇 転職」
「人生の迷い 不安と恐怖 〇〇依存」
「いじめ 嫌がらせ 〇〇ハラスメント」など

「心理カウンセラーとなって独立したい」そして「満足できる収入を得たい」というあなたの夢を本当に叶えることができる教育と仕事の場のどちらも提供している場です。

①受講生の皆さまがプロのカウンセラーとなり、
②皆さまを必要としている方々に繋がる機会を提供し、
③この日本のストレス社会を改善するのが私たちの意志です。
④実践方の講座です。

何らかのカウンセラー資格を取得されています。しかし、独立する方もほんのわずかですし、独立しても廃業する方は99%以上です。
私たちには、プロとして成功するための実践技術と運営システム、そしてカウンセリングルームのネットワークという3つの柱があります。
2級認定以上を得ると、「登録カウンセラー」としてスキルアップと収入が得られる場があります。さらに、1級認定以上となると「独立開業支援」できます。
これから、ますますネットワークがパワーアップしていきますから、よりあなたの夢が達成しやすい環境となっていきます。

受講料 8000円

 

トクヒ)ギャクタイモンダイケンキュウジョ
ゆうちょ銀行同士
14080‐67164371
他銀行から
408支店 普通 6716437

講師 NPO法人虐待問題研究所理事
プロフェッショナル心理カウンセラー上級/アロマコーディネーター
タッチケア(赤ちゃんマッサージ)講師/食育アドバイザー
チャイルドカウンセラー/メンタルコンサルタント/
職場復帰ママの為の企業講師  井上一江先生

プロフィール

【プロフィール】
井上一江(いのうえかずえ)長野県生まれ
【理念】
女性が笑顔になればすべてがうまくいく
【経歴】
昔、小さな会社で経理をしていました。その会社を辞めたいと考えていました。
当時、私はシングルマザーで親族は妹夫婦だけでした。妹夫婦も遠方におり、友達が少ない私でした。
突然の子どもの入院。小学生の兄の世話、仕事との両立ができる環境ではありませんでした。

こころの迷いや不安にお応えしたいと考え、心理学を学びました。

現在は、企業にお勤めの会員様から悩みを個人的にお聴きすることが多くなりました。それを機に、企業との関係も構築されました。口コミとタイミングだったのでしょうか。たまたま、ある企業の人事の方が会員様からの口コミで辞めないコツを教えて欲しいと聞かれました。過大評価していただいたと思います。ただ話を真摯にお聴きし助言しただけです。結果、その会社での離職率も下がったそうです。

自分自身たくさんの子育て家族のお世話をした経験もあります。シングルでも夫婦でも育児と仕事の難しさ、人との交わり、信頼関係をどう考えるかで当社のように離職が減ります。会社に戻りやすい仕組み作りが自然と出来上がってきます。このような場面を構築するのが得意となっています。

現在は、私の子どもも成人し、余裕の時間ができ、育児ママやシングルママ、シングルパパの支援にも関わっています。
個々のお家に関わるお仕事で、永遠にこの状態は続いていたいと思います。

教室
大阪市淀川区西中島4-5-20ククシア西中島2 2F
シェアエンジニアリング
(NPO法人虐待問題研究所)

西中島南方駅の北改札を出て左手にファミリーマートがあります。ファミリーマート前を通過して歩いて戴きます。すぐ右側に、もう一軒ファミリーマートがありますそちらを右に曲がります。曲がりってすぐ左の角に、タケルというステーキ屋さんがありますのでその角を左に曲がります。少し進めば、左手に『いいとも』と言うお店があります。そのビルの2階になります。

お問い合わせ
TEL 06-7878-8933
adooropensforme@gmail.com

主催:NPO法人虐待問題研究所